【激レア!?】品種別価格番付!

【激レア!?】品種別価格番付!

皆さんこんにちは、こんばんは。

年末といえば番付番組ですよね? (違うかな?)

ということで、今回はハムスター中で購入価格の番付を1から3位まで発表したいと思います。

発表

第3位:アルビノハムスター

価格5000円〜

全身が真っ白のアルビノ種は、珍しいという事でランクイン!

ただアルビノ個体はブリード技術が進んでいて以前より価格が安定したそうです。

それでも一般的なハムスターが1,000円〜なので高いですね!

 

第2位:オッドアイハムスター

価格10,000円周辺

オッドアイと言う左右それぞれの目の色が違う現象を持つハムスターのことです。

主に白猫などでよく見られる現象ですが、ハムスターでは非常に珍しいため高価で取引されるケースが多いです。

主に片目は真っ赤な瞳になるそうで一般的なペットショップには基本売っていないそうです。

 

第2位: クロハラハムスター

価格数万円

体長は20cm-34cmで体重は250g-600g もある世界最大のハムスターです。

ここまで大きいともはやハムスターなのかどうかもわからないくらいですよね…

主な生息地はヨーロッパで非常に気が荒く好戦的な為、ペットには向いてないそうです。

今回のブログのテーマ写真がこのクロハラハムスターなのですが、かわいい顔してますよね。凶暴な性格は想像がつかないですね。

日本ではかなり貴重な種類でペットショップでは買えないそうです。

なので非常に珍しいと言うこともあり、堂々の一位になりました。

 

まとめ

いかいかがでしたでしょうか?

やはり珍しい特徴や種類が価格が高くなるようですね。

しかし大事なのは一緒にいると決めたペットを大事に育てることです。

それは値段に関係なくです。100%の愛情を持って育てましょう。

 

 

ブログに戻る