【必見:移動のヒント!】ハムスターと安全に出かけよう。

【必見:移動のヒント!】ハムスターと安全に出かけよう。

これから夏休み。
実家に帰省される方も多いと思います。
ハムスターはお留守番?
2日程度なら大丈夫かもしれませんが、それ以上に目を離すと命の危険があります。
2日以上家を空ける際には必ず誰かに預けるか、一緒に連れて行ってあげましょう。
連れて行く際にハムスターに負担がない移動方法を纏めてみました!
①お出かけ用のキャリーを利用する。
ストレスを最小限にするには、いつものケージごと移動するのがベストですが、それだとかさばってしまう為、移動には不向きですよね。
そんな時に便利なのが専用のキャリーケースです。
かさばらない程度の大きさで、肩がけができるタイプが一般的です。
ストレスをかけないために、普段匂い慣れている匂いがついたものを一緒に入れてあげると尚良しです!
②香水や車のニオイを避ける
ムスターの嗅細胞は人間の40倍以上あるので、とても鼻が敏感と言われています。
芳香剤や香水はハムスターにとっては刺激が強すぎるので、避けた方がいいでしょう。
また、やむ終えず車で移動するのであれば、できるだけ換気しながら走るようにしてください。
③休憩をとる
移動中の振動はハムスターにとって非常にストレスになります。
こまめに休憩して、ハムスターを休ませてください。
以上の3点に注意をして、ハムスターと楽しい夏休みを向かえましょう!
 
ブログに戻る

外へ持ち運びできるハムスターボール「Halo」

Haloは、ハムスターなどの小型ペットを安全に運動させるために設計された革新的なハムスターボールです。その特徴として、2mmの通気孔が多数配置されており、ペットの足が挟まれるリスクを軽減しつつ、優れた通気性と熱の分散を実現しています。2段階のロック機構を備えており、使用中に蓋が外れる心配がありません。これにより、ペットが安全にボール内で運動できるだけでなく、飼い主も安心してペットを外に連れ出せます。

さらに、HaloはRoamボールを取り外して使用すうことが出来ます。飼い主が狭いアパートやペット対策が不十分な環境に住んでいる場合でも、Haloを使用することでペットが安全に室内で探索活動を楽しむことができます。Haloはペットと飼い主の両方にとって安心かつ画期的な製品となっています。