【買ってはいけない!】ハムスターグッズ3選!

【買ってはいけない!】ハムスターグッズ3選!

 みなさんこんにちは、こんばんは!

今年も街並みがクリスマス一色になる時期がきましたね。

プレゼントのご準備はいかがでしょうか?

市場にはハムスターにとってストレスになりそうな商品が結構多くあります。そこで今回は個人的にあまりおすすめしない商品を3つ紹介します!

①ハムスターリード

いろんなブログでも酷評なのですが、本当に必要ないです。
商品自体は犬用リードのようにハムスターを散歩させるもの。
まず、ハムスターはリードをつけて外を散歩なんてさせません笑
あまりにもハムスターが可哀想です。。
散歩させる際は是非とも弊社の「Halo」を使ってみてください!リードよりも何10倍もストレス無くお散歩ができます!

②金網ケージ

これ、非常に危険です。
たまにハムスターの手が金網に挟まって大怪我をすることがあります。
ペットショップのショーケースでも金網ゲージが使われていないのは中の様子が見えやすい事もありますが、怪我を防ぐためでもあります。
ケージはアクリル板タイプがおすすめです!

③固まるおしっこ砂

これは賛否両論あるのですが、固まる砂は誤飲した場合、 腸閉塞で死に至る危険があります。
固まる砂のメリットとして掃除がしやすい、匂いが漏れずらいなどありますが、個人的には固まらなくても掃除はできますし、匂いもあまり漏れない印象です。なので避けられるリスクは避けておいた方がいいのではと思います。

個人的は意見ですので、もちろん賛否両論あるとは思いますが、グッズ購入の際に参考にしてもらえると嬉しいです!

ブログに戻る

外へ持ち運びできるハムスターボール「Halo」

Haloは、ハムスターなどの小型ペットを安全に運動させるために設計された革新的なハムスターボールです。その特徴として、2mmの通気孔が多数配置されており、ペットの足が挟まれるリスクを軽減しつつ、優れた通気性と熱の分散を実現しています。2段階のロック機構を備えており、使用中に蓋が外れる心配がありません。これにより、ペットが安全にボール内で運動できるだけでなく、飼い主も安心してペットを外に連れ出せます。

さらに、HaloはRoamボールを取り外して使用すうことが出来ます。飼い主が狭いアパートやペット対策が不十分な環境に住んでいる場合でも、Haloを使用することでペットが安全に室内で探索活動を楽しむことができます。Haloはペットと飼い主の両方にとって安心かつ画期的な製品となっています。