【ハムスターとの思い出づくり】ハムスターボールで楽しむお散歩と運動

【ハムスターとの思い出づくり】ハムスターボールで楽しむお散歩と運動

ハムスターボールで楽しむお散歩と運動

大切なハムスターとの時間をもっと充実させたいと思ったことはありませんか?ハムスターボール「Halo」を使えば、ハムスターと一緒に外でお散歩したり、運動を楽しんだりすることができます。このブログでは、ハムスターボール「Halo」を使って外出する際の注意点と、おすすめの場所をご紹介します。

ハムスターと外出する際の注意点

気温への配慮

ハムスターが快適に過ごせる気温は20℃から24℃です。外出の際はこの温度範囲を考慮しましょう。春の夜はまだ寒いので避け、5月中旬以降や秋の夜がおすすめです。夏の夜は暑すぎる可能性があるので注意が必要です。

安全な環境の確保

Haloを使用することで、ハムスターの脱走を防げますが、外出時には天候や周囲の環境に注意が必要です。強風や雨などの悪天候は避けるべきです。家の中でハムスターボールを使用する場合も、ハムスターが怪我をしないよう、広々とした安全な場所を選びましょう。

最初に選ぶべきハムスターの散歩・運動場所

家の中や庭

ハムスターが探索することで、本能的な縄張り意識が刺激され、ストレス解消や安心感から睡眠の質が向上することがあります。家の中や庭でハムスターを遊ばせる場合、フェンスやプレイペンで囲むと安全です。これにより、ハムスターが安全なエリアで運動できるので、飼い主も安心して見守ることができます。

静かな公園

近くの静かな公園で短時間(10分程度)の散歩を始め、その後少しずつ時間を延ばしていくのがおすすめです。いきなり長時間の外出はハムスターにとってストレスとなるため、徐々に慣れさせることが重要です。外の環境に適応させることで、ハムスターも快適に散歩や運動を楽しめるようになります。

ハムスターボールHaloを使えば、愛するハムスターとの外出が安全に楽しめます。新しい思い出を作りながら、ハムスターの健康的な運動にもつながります。ぜひ、ハムスターとの楽しい散歩や運動の時間を作ってみてください。

ブログに戻る

外でハムスターと散歩できる持ち運び可能なハムスターボール「Halo」の紹介

HALO_ハムスターボール使用イメージ

「Halo」は、ハムスターなどの小型ペットを安全に運動させるために設計された、持ち運び可能なハムスターボールです。


安全設計について:2mmの通気孔が多数配置されており、ペットの足が挟まれるリスクを軽減しつつ、優れた通気性と熱の分散を実現しています。2段階のロック機構を備えており、使用中に蓋が外れる心配がありません。これにより、ペットが安全にボール内で運動できるだけでなく、飼い主も安心してペットを外に連れ出せます。

ボールを外して使用できる:HaloはRoamボールを取り外して使用すうことが出来ます。飼い主が狭いアパートやペット対策が不十分な環境に住んでいる場合でも、Haloを使用することでペットが安全に室内で探索活動を楽しむことができます。Haloはペットと飼い主の両方にとって安心かつ画期的な製品となっています。

「Halo」商品ページ