【知らないとまずい!】ハムスターの食生活

【知らないとまずい!】ハムスターの食生活

ハムスターといえばひまわりの種が主食なイメージがあります。
しかし、本当にひまわりの種ばかり食べているのか、他に何を食べるのか調べてみました!
まず、ハムスターは草食性によった雑食性の動物です。
ですので、野菜、野草、低カロリーの穀物類(トウモロコシ、小麦など)、果物が主な食べ物の内容です。

実はひまわりの種やピーナッツなどは高カロリーであげすぎると病気になる可能性があるんです!
知りませんでした...。
ハムスターは餌を頬袋にため込んだり隠したりするので、腐りやすい餌を与えた場合は朝晩確認して交換してあげてください。
また食事と一緒で大事なのが給水です。
水分が不足すると、採食量が減少したり、尿路結石などの疾患が発生することがあります。
いろんなものを食べさせてバランスをとる。適度な水分補給をする。これが長く生きてもらうために必要な食生活です!
人間と一緒ですね!
ブログに戻る

外へ持ち運びできるハムスターボール「Halo」

Haloは、ハムスターなどの小型ペットを安全に運動させるために設計された革新的なハムスターボールです。その特徴として、2mmの通気孔が多数配置されており、ペットの足が挟まれるリスクを軽減しつつ、優れた通気性と熱の分散を実現しています。2段階のロック機構を備えており、使用中に蓋が外れる心配がありません。これにより、ペットが安全にボール内で運動できるだけでなく、飼い主も安心してペットを外に連れ出せます。

さらに、HaloはRoamボールを取り外して使用すうことが出来ます。飼い主が狭いアパートやペット対策が不十分な環境に住んでいる場合でも、Haloを使用することでペットが安全に室内で探索活動を楽しむことができます。Haloはペットと飼い主の両方にとって安心かつ画期的な製品となっています。