【気持ちいい!】撫でられると喜ぶ場所は?!

【気持ちいい!】撫でられると喜ぶ場所は?!

みなさんこんにちは、こんばんは!

いつもブログを見ていただいてありがとうございます。

突然ですが、みなさんはハムスターの撫でられたら気持ちいい場所って知ってますか?

間違えた撫で方をしてしまったら逆にストレスになる可能性もあるのでこれを見てしっかり把握しておきましょう!

まず、ハムスターは種類にもよりますが撫でられるのが好きな動物です。ただし、懐く前に触ってしまうと警戒心を強めてしまうので注意が必要です!

本題の撫でられると嬉しい場所は、ズバリ眉間〜背中の線上です!

理由は、ハムスターは自分で毛繕いをするのですが眉間から背中にかけては毛繕いをし難いのです。その為この自分ではできない場所をグルーミングしてあげるのがベストです。

グルーミングをする時のポイントは毛並みに逆らわないことです。これを守って是非とももう一歩ハムスターに懐いてもらいましょう!!

ブログに戻る

外へ持ち運びできるハムスターボール「Halo」

Haloは、ハムスターなどの小型ペットを安全に運動させるために設計された革新的なハムスターボールです。その特徴として、2mmの通気孔が多数配置されており、ペットの足が挟まれるリスクを軽減しつつ、優れた通気性と熱の分散を実現しています。2段階のロック機構を備えており、使用中に蓋が外れる心配がありません。これにより、ペットが安全にボール内で運動できるだけでなく、飼い主も安心してペットを外に連れ出せます。

さらに、HaloはRoamボールを取り外して使用すうことが出来ます。飼い主が狭いアパートやペット対策が不十分な環境に住んでいる場合でも、Haloを使用することでペットが安全に室内で探索活動を楽しむことができます。Haloはペットと飼い主の両方にとって安心かつ画期的な製品となっています。